“Don’t warry.” “What about?”

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログです。

2020-07-03から1日間の記事一覧

エンクロチャット? の件 Facebook未公開記事

ヨーロッパと英国の警察は, ドラッグ取引, マネーロンダリング, 強烈な殺人 に使用された 世界的なエンクロチャット に潜入した後, 746人のドラッグディーラーや他の犯罪者を逮捕した. 偽DNSでフェイクサイトに誘導して犯罪用チャットに誘導、被害者を犯人扱…

Facebookのハッカーのアカウントを調査したら何がわかったかのか?の件 Facebook未公開記事

ハッカーを3種類に大別することは誰でもできる。 では、 ハッカーを2種類に大別することは誰にでもできることか? 早速、Facebookの ハッキングをやりたい とか 教えたい とか投稿しているアカウントから調べていくと、 アノニマウス と 犯罪者 という大別が…

PowerShellとFacebookのフェイクアカウントと大和市のサイバー犯罪者と集団ストーカーを整理する件。Facebook未公開記事

断定的でかまわないのはPowerShell。 サイバー犯罪者のやっていることが世界に広くバレでいるからである。 コレはメモリ上でのみ存在可能なファイルを使うように設計されている。犯人の手口はコレを拡張したマヌケなツールを使っている以上、PowerShellがツ…

広告ブロックアプリでブロックする判断の基準のわ件 Facebook未公開記事

ブロックする判断が難しい時がある。 この件を解決すると、同時に解決されることもあるのでこの判断は重要なのである。 判断に迷うブロックとは、広告アプリがブロックしているのにブロックできない広告をブロックしたい時のブロックなども含む。 このしつこ…

ランチャーのあるべき姿がボタン型とドック型

だから急Mac OSのアットイースとか現macOSのドックになったのかあ。 キーボードのショートカット起動とかも良かったのになあ。コマンドライン型アプリ起動のノリで。

ハッキングツールを公開するとサイバー犯罪者になる? の件 Facebook未公開記事

法律上の世界ではそうなる。 事実上の世界では異なる。 サイバー戦争中だからである。イランとの戦争前のいまだと、合衆国との同盟国としての立場強化が最優先されるので、サイバー犯罪者はイランの民兵とみなされることがある。敵兵扱いになる、ということ…

GB単位のその他領域に侵入者の記録が残っているかどうか? の件 Facebook未公開記事

プリフェッチ機能の話なのだが、Windowsのこの機能は無名なうえに利用者はほぼ全員、という特徴があるので、なんだかよくわかんねーことをやってんな、と思われがちな機能となった。 調べると、この機能はアプリの起動をより速くしたいがための機能であるこ…

スマホ(iOSデバイスなら実体験済みなので)のWi-Fiハイジャック対策の件

Facebookにも書いておいたが、つまり、 iOSデバイスを手のひらで軽く叩きながらACOのランクマッチやチームサバイバルのゲームをやると、Wi-Fiハイジャックが止まるようで、敵機が身動きしなくなったり、急に弱くなる。Wi-Fiハイジャックしながらバトルゲーム…