“Don’t warry.” “What about?”

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログです。

2020-07-05から1日間の記事一覧

アンチ Adblock Killerのフィルターに引っかかってペイロードがインストールできなくなるスパマーの件 Facebook未公開記事

バカじゃねーの? と思われる大和市のスパマーが中間者攻撃を繰り返しているのだが、コイツが不正な手段でインストールしようとしているプロファイルが表題のフィルターによってブロックされる可能性が高いことがだんだんわかってきた。 表題のこのフィルタ…

MiTM Attack対策。リモートワーカーがやると良いことの件 Facebook未公開記事

通信事業者の次の支払い額が安全保障上の問題になっている←コレ 4割は安くなる筈なのだ、と官房長官から指摘されているのだが、まだ安くしていないため、そろそろ営業譲渡のための圧力が日米の安全保障上の理由からNSAと日本のその問題の担当部署との取引に…

サインアウトボタン復活の件 Facebook未公開記事

制限されていてサインアウトができなくなっていたが、いまその制限が無くなった。 iOSデバイスハイジャック被害はつい先ほどまで続いており、いまも一部不自然なことが起きてはいる。 おそらくプロファイル、つまり、ペイロードによる攻撃であろう。だが、不…

Meterpreterセッションを遮断する件 Facebook未公開記事

犯罪用プログラム を私の端末にインストールされている場合は、中間者攻撃を受けることになる。 Wi-Fiハイジャック 通信盗聴の手口。犯人は私のWi-Fi電波が届く範囲内にいなければならないことになる手口。 中間者攻撃はWi-Fi利用時にのみ存在する、と考える…

中間者攻撃を整理してみる件 Facebook未公開記事

↓ ↓ コレが ↓ ↓----中間者 ↓ はiOSデバイス はモバイルルーター 見りゃわかると思ったのだが、一応○のの意味も書いておく。 Wi-Fi電波で接続しているローカルネットワーク。距離は数十センチ。 視覚的に書くと↑の図になる。実際は数メートルは離れている…

真実を知ろうとすると、いきなり強くなる現象の件 Facebook未公開記事

知りたかったことを調べていくと、精神力が高く強くなる。そのうちに真実を知ろうとして真実を見つけたのだ、とわかる。コレによりあらゆる努力が報われることになる。

ヴィクトリア サンディレバは賞金クビ? の件 Facebook未公開記事

かなり酷いサイバー犯罪者と言われている女詐欺師。多数のフィッシングサイトを用意し公開、多数の被害を出した、と。 まだ住所と電話番号がわかっていない。コイツが賞金クビならとっくに捜査されている筈。確認すると良いだろう。 もしかしたらISISかもし…

新しいランサムウェアがAppleユーザーを狙っている件 Facebook未公開記事

https://thehackernews.com/2020/07/macos-ransomware-attack.html?m=1 中間者攻撃で偽DNS攻撃を受けていない場合は、このリンクの先の、異国の文字で書かれた記事を読み、本当かどうかを調べる際には、この犯人が私の通信端末を使って新しいランサムウェア…

遠隔地からの音声攻撃を仕掛ける犯人の手がかりの件 Facebook未公開記事

2020/07/04の深夜、 もしもし、大和市の佐々木ですが から始まる電話をしていたオンナのその電話の相手の声が、遠隔地からの音声攻撃しているテロリストである。 なぜ私に聞こえたのか? 私に無断でiPhoneに音声ファイルをインストールし、自動で鳴らしてい…

iOSデバイスからサインアウトできない制限の件 Facebook未公開記事

このような制限を可能にしている理由は、企業内で使用されるiOSデバイスを管理するため。では、私物のiOSデバイスが自分以外に制限する者がいない状況にもかかわらず制限された理由は何か? というと、サイバー犯罪者にプロファイルをインストールされて制限…