“Don’t warry.” “What about?”

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログです。

2020-07-31から1日間の記事一覧

ネットワークアナライザーに表示されたネットワーク内の端末すべてをハイジャックすると回線速度は速くなる? の件 Facebook未公開記事

速くなる。 ネットワークアナライザーに自分の端末も表示される筈。ぜーんぶハイジャックするとどうなるのか? 私のネットワーク内のすべてを偽サイトにする犯人のDNSはすべて私が奪回したことになる。あとはDNSハイジャックをしたりしなかったりオンオフし…

マカフィーなどを買う理由とは? の件 簡単な詳細レベルで Facebook未公開記事

データサイエンスアルゴリズム 変化に対応できなくても安心。コレを開発しているからマカフィーなどのアンチウイルスソフトウェアを買うのである。 このアルゴリズム、最新のネットの脅威を研究して完成をソフトウェアのカタチで迎える。 コレなら推定が効く…

また役に立つ本を見つけた 件 Facebook未公開記事

さっき書いた通りだと思っていろ。 また役に立つ本を見つけた。レビューで この手の本は著者ごとの島がいくつかあり、名前買いする傾向になる、なども罠ギャグを飛ばしていた著者の言うとおりのジャンルになっている他、知られてないようで知られているとこ…

Appleデバイスの件 Facebook未公開記事

AppleデバイスはIBM社員用、Apple社員用である。 リモートワーク時代なので、社屋の外でも使用可能にしたい。又は、↑を退職した人にも退職前と同じ安心を得られるようにしたい。なぜなら、セキュリティ上の大きなニーズがあるからで、そのニーズの規模は極め…

企業向け、市民向け の件

攻撃の手口は同じ。 高度なセキュリティシステムの有無が異なる。 高度なセキュリティシステムを破るサイバー犯罪者 と 破れないサイバー犯罪者 が実在する。 数百億円かけて構築するセキュリティシステムを持つ企業 と 持てない企業 が実在する。 本やサン…

詳細に触れる情報を晒し上げてはならない期間 の件 Facebook未公開記事

脆弱性ニュースを読んで知る ↓ 攻撃を検知する ↓ (期間開始) 「詳細情報」を公開してはならない ↓ 攻撃ツール発見 ↓ 「詳細情報」の公開上等 バカの犯人どもにかかって来いやあ! とバカにしながら挑発する期間のスタートは、脆弱性の修正プログラムが公開…