詐欺と戦う、投資好き

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、株式投資について調べた情報についても書くブログです。

2020-08-07から1日間の記事一覧

ESPレジスタがチョビッとだけ狂うとどうなるのか? の件 Facebook未公開記事

プログラムが止まる。 ふーん と思ってさらに研究は進む。自作することになりそうだが、マルウェアには人類の夢と希望が満ち溢れているプログラムでなければならない。なんか、私より不公平な裁判の結果に弁護士に騙された人たちがいるらしいのだが、夢と希…

Javaの仮想CPU、macOSの仮想Windows。詳しく知りたいの件 Facebook未公開記事

しらん。 前者はよぉく知っているが、JVMの設計と製造はやったことがない程度には知っている、というレベル。 後者はなんとなく知っている。Boot Campを使ってWindowsをインストールした時、MacのCPUは仮想CPUを作るのか、作らないのか? とかまではわからん…

敵軍のCPUレジスタを狙う研究 Facebook未公開記事

コレには重要な意味がある。 CPUレジスタを盗聴することを思いついた。 _aaplcache1._tcp.7spot.jp とは何か? コイツを狙う。

大和駅の近くの幼稚園の前のセブンイレブンで不審なプロトコル?を発見。迎撃中。Facebook未公開記事

_aaplcache1._tcp.7spot.jp は、ドメインとして検知される。 パスワードクラックトレーニング用のポンコツソストウォアをKaliにインストールしたバカがポートフォワーディングして31337から80。 そうならそうでぶち壊してやる という作戦に変更。さらに敵を…

大和駅周りのコンビニを調査した の件 Facebook未公開記事

大和駅の2つある改札口のうち、相鉄線用の改札口の方で、ちゃんとログイン処理の画面になるフリーWi-Fiがあった。 当然、その程度では信じてはならない、と私は考えているので、さらに信じない同駅の周囲のコンビニを調査。すべて、常に必ず現れるルータに…