詐欺と戦う、投資好き

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、株式投資について調べた情報についても書くブログです。

2021-08-18から1日間の記事一覧

ようはポートが重要なのである。リモートデスクトップ・・・コレで優劣がつくと思っていたらバカだと断定される筈だ。macOSとWindowsServerの優劣とは

優劣の差はあった。サイバー攻撃者の攻撃によって殺害されないためのポート防御についての機能に優劣の差をみることができるのである。 macOS serverの方が優れている。だが僅差。 Windowsサーバー2019の解説で ポート ↓ TCP UDP ↓ 次へ というガッカリ化。…

ポートマッピング

ポートマッピング機能とは、 あらかじめ 固定的に使用するポート番号 と パソコン を 結びつける 機能です。 グローバルネットワーク側からの 特定ポートの通信を 指定したパソコンに送信できます。 ↓ この機能を使って購入したばかりのルーターが再起動を繰…

サーバになります

https://www.apple.com/jp/macos/server/Macは、あっという間にパワフルなサーバになります。とのことだが、いまのこのソフトウェアはどんどんネットワーク関連の機能が無くなっていく状態を迎えている。Apple社自身がこのソフトウェアをそのようにしている…

ノストラダムスの大事典↓

https://w.atwiki.jp/nostradamus/↑ノストラダムス wiki : ノストラダムスの大事典

ミシェル・ノストラダムス師による「諸世紀」第12巻

4 火、炎、饑〔ひだる〕さ、酷い剥ぎ取り、白煙が 果てさせ、激しく破壊させ、信を刈り取らせるだろう。 歯を持って生まれた息子。プロヴァンス全域が食べ尽くされる。 王国から逐われる。逆上して血を吐く。24 ギュイエンヌから来た大いなる救援は、 ポワチ…

ミシェル・ノストラダムス師による「諸世紀」第11巻

91 メニエ、マンチ、そして第三の者が来るだろう、 ペスト、新たな騒乱、囚人たちを妨害するために。 エクスとその一帯、その内部を憤怒が侵食するだろう。 そして、フォカエア人が彼らの災禍を倍加させに来るであろう。97 ヴィルフランシュ経由で、マコンに…

ミシェル・ノストラダムス師による「諸世紀」第10巻

1 敵が敵に交わした誓約は 守られないだろう。捕虜たちは抑留される。 死に瀕する囚人、残りの者は肌着姿に。 残りの者には、留め置かれるための判決が下される。 2 ガレー船の帆が大帆船の帆を隠すだろう。 偉大な艦隊が最弱を遠ざけることになろう。 近い…

ミシェル・ノストラダムス師による「諸世紀」第9巻

1 ブールの翻訳者の邸宅で 机上の手紙が発見されるだろう。 隻眼、紅毛、白、白髪が衰えつづけ、 新しい大元帥に交替するだろう。2 アヴェンティーノの丘の高みから声が聞こえる、 「どちらの側からも皆、出て行け、出て行け」と。 赤き者たちの血で怒りは鎮…

ミシェル・ノストラダムス師による「諸世紀」第8巻

1 ポー、ネー、オロロンは、血よりも火であろう。 オード川を泳ぎ、大人物が合流点へと逃れるために。 カササギたちは入ることを拒絶されるだろう。 パンプローナ、デュランスはそれらを閉じ込められたままにしておくだろう。 2 コンドンとオーシュとミラン…

ミシェル・ノストラダムス師による「諸世紀」第7巻

1 宝の櫃はアキレスによって欺かれ、 子孫たちには四角いものと認識される。 王家の行為で説明が知られるだろう。 人々の請願で吊るされた体が目撃される。2 開かれたマルスに際し、アルルは戦争を与えないだろう。 夜に兵士たちは驚かされるだろう。 黒き者…

ミシェル・ノストラダムス師による「諸世紀」第6巻

1 ピレネー山脈の周囲に大群、 それは新しい王を救うための異邦人たち。 ガロンヌ川のル・マスの大寺院の近くで、 ローマの首領は彼を水の中に囲い込むだろう。 2 五百八十より多いか少ないかの年に とても奇妙な時代が待ち望まれるだろう。 七百と三の年に…

ミシェル・ノストラダムス師による「諸世紀」第5巻

1 ケルト人の破滅が到来する前に、 寺院の中で二人が話し合うだろう。 駿馬に跨った者の短剣と槍が心臓に。 騒ぐことなしに(彼らは)その貴人を埋葬するだろう。 2 陰謀に加担する七人は宴席で剣を抜くだろう、 三人に対して、船の外で。 一人が二船団を貴…

ミシェル・ノストラダムス師による「諸世紀」第4巻

1 流れ出ていない血の残りであるところの ヴェネツィアは、助けが与えられることを求める。 あまりにも長いあいだ待たされた後で、 都市は最初に鳴らされた角笛で引き渡される。2 死によってフランスは航海を計画するだろう。 艦隊は海を行き、(人々は)ピ…

ミシェル・ノストラダムス師による「諸世紀」第3巻

1 戦闘と海戦の後で、 偉大なネプトゥヌスはその最も高い塔にある、 ― 赤い敵は恐怖で蒼ざめるだろう。― 大洋を怯えた状態にしつつ。2 みことばが与えるだろう、実体つまりは 天地を含み、神秘的な事実によって隠されているものへと、 肉体、魂、精神を。そ…

ミシェル・ノストラダムス師による「諸世紀」第2巻

1 アキテーヌの方では、ブリタニアの攻撃のせいで、 そして彼ら自身のせいで、大々的な侵入が(あるだろう)。 雨と霜は不正な耕地を生み出すだろう。 スランの港は苛烈な侵攻を生じさせるだろう。2 青い頭が白い頭になすだろう、 ひどいことを。フランスが…

ミシェル・ノストラダムス師による「諸世紀」第1巻

1 離れた書斎で夜に着座し、 ひとり青銅の腰掛けで静かにしていると、 孤独から出でた幽かな火が、 信じても無駄にならない事柄を語らせる。2 ブランコスの中央で杖を手にし、 水の中で裾と足とを彼は濡らす。 蒸気と声が袖を通じて震える。 神の輝き。神は…

アメリカ合衆国では技術革新度という観点からいえば中国に追い抜かれてしまった、と考えているのである

キャシー・ウッド氏、中国エクスポージャーをゼロにした理由を語る私の場合、大学生の頃からの思考の癖になっている特筆できそうなクセがあって、ソレは、藤波辰巳選手の「ライバルを作れ そして勝て!」という表題のとおりなのだが、ライバルに追いつかれた…

アメリカ合衆国では技術革新度という観点からいえば中国に追い抜かれてしまった、と考えているのである

キャシー・ウッド氏、中国エクスポージャーをゼロにした理由を語る私の場合、大学生の頃からの思考の癖になっている特筆できそうなクセがあって、ソレは、藤波辰巳選手の「ライバルを作れ そして勝て!」という表題のとおりなのだが、ライバルに追いつかれた…

女性の権利を尊重し、テロリストをかくまわない国とは協力する用意がある

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c7826084a3906c4b5f542269d0af47243b6210aテロ集団が人類共通の敵である。これからはこういうハナシなのだ、と遂に正義のロジックがアフガンに立ち上がってきた。アフガニスタンとシリアを思い浮かべる。クルド人たちや…

「アフガンにはテロ集団がおり、不安な状況を利用しようとしている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/2497f1f83bb3fb141ec54737f0d66d7c8b358d53テロ集団がいる

日本人は売国三国による侵略行為だ、と断定して刑事事件にさせずに報復戦争としてこのような悲劇の情報を受け止めなければならぬ

https://news.yahoo.co.jp/articles/27d5c4b3a55cfcb061586533365bcb77680d3de3不審死である。まだ5歳。私と同じような目に遭っているわあ私も散々子供の頃から迫害を受けてきたけど、明らかに殺そうとしていたからね。みんな。家族にも周りの見知らぬ人にも…

ドローン輸送、香川県で実現。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0107dde6b1fa486458db8280263e28f946665dacぜったい出現する。写真撮影を頼む客が。ドローンの下に壊れても惜しくないカメラをつけて写真撮影。動画はダメ、という契約でないとかもめやが窮地に陥ってしまう。ふだん誰も…

私もワクチン射ちにいくかも

https://news.yahoo.co.jp/articles/e03b802125b55b9c4e550f6694a97f287a22d588?source=rss三国人のジジイババアしか死んでいないのでは?コッチの方だと大和駅の近くの焼肉屋の駐車場に介護カーを三台停めている介護職員がいつもより楽しげだったのだが。

グッジョブという死語をツイッターに書き込んだ三国広告屋がいた、と知ったので

三鷹市方面杉並区渋谷国立競技場四ッ谷神楽坂王子江北ジャンクション東京武道館葛飾区役所東京スカイツリー銀座東京タワー渋谷飯田橋駒込江北橋鹿浜古すぎる表現とバカすぎる広告の仕方でバカな三国人とバレたツイッターアカウントがあるその頃ブルーインパ…