詐欺と戦う、投資好き

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、株式投資について調べた情報についても書くブログです。

2021-09-04から1日間の記事一覧

iCloud.com はApple社製のアプリケーションではないのかもしれない。よくわからんがApple社製品なら通信可能なのにブロックされていた・・・

それならそれでiCloudはいまは故障中なのだろう、と考えるしかないやね。 ところで、さまざまなファイヤーウォールを取り替えて通信する作戦をしたのだが、ログを監視していたらまた3つのバカなサイバー攻撃端末を特定することに成功して私はご機嫌である。…

macOS High Sierra を好む人でサイバー攻撃によってトラックパッド(カーソル移動処理)を妨害されている、と疑惑を持っている人はディスクユーティリティでこうやって直すと良いのでは?

このようにチェックして必要なときにチェックをオンにする。トラックバッドはこのように設定して使うと良い。すると、バックドアやルートキットから攻撃された被害がmacOSデバイスオーナーに露呈する。露呈したら即座にディスクユーティリティを実行する。エ…

コンテナ破壊をするサイバー攻撃デバイスのIPAdressがまたひとつ私のところで発見されたので晒しあげておく コレだ>17.157.64.66

17.157.64.66 は Apple社の広告サーバー で、 ポートスキャン(被害者の端末を偵察) と ブルートフォース攻撃(コンテナ破壊目的なのだがコレまで知ってるかね?) を起こした、と1件だけAbuseIPDBに報告があったIPアドレスである。 ルックアップどおりの…