詐欺と戦う、投資好き

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、株式投資について調べた情報についても書くブログです。

2021-10-07から1日間の記事一覧

金融市場における日本回避

ttps://jp.reuters.com/article/column-daisuke-karakama-idJPKBN2FK070日本経済がコロナ以前の水準を名実ともに復元してくるのは2023年に食い込む可能性も見えてくる。既にコロナ前の水準に復元を果たした中国や米国、年内の復元が確実視される欧州との…

だって。通信速度が遅いうえにデータがどんどん大きくなる時代なのに。それ以外のデータはまったく人の役に立たないレベルのYahoo! DXレベル。と、すると、日本ではそのようになるわけである。

金融から非金融分野へ ブロックチェーンの活用実態とその課題を知る〜三菱総研 河田雄次氏インタビュー2020年2月13日 Blockchain 「ブロックチェーン」という言葉が世に知られるようになり、初期には金融分野で、そして最近では非金融分野において、その可能…

アベノミクス相場の場合は、成長株と見せかける外形を持つが倒産株に近い銘柄の企業(ゾンビ企業)が多数あることにも注意が必要であろう。

債務支払い不能な「ゾンビ」企業が増加、不動産筆頭-カーニー調査2021年9月24日 2:45 JST実業界では「ゾンビ」企業が増加しており、その中でも不動産業界の比率が最大となっている。利払い資金を十分に確保していないにもかかわらず、デフォルト(債務不履…

戦いはこれからも人類の勝利がつづく。戦争とは勢いに乗じて戦勝体験を増やすものなのである。中国人ぜんいんを破産に追い込み、中国人みずからに「ミジンコ」が中国人の理想です、と願わせよう。まだまだ怒涛の報復が人類から中国に向かって叩き込まれていく。素晴らしいことである

中国デフォルト危機、10月15日に次のヤマ場-投資家はカレンダー凝視2021年10月7日 3:25 JST中国不動産業界では、ここ数週間に中国恒大集団の危機が一段と深まって以降で初のドル建て債デフォルト(債務不履行)が起きた。債務を膨らませて資金調達に走った…

すべてに零点だったのだが・・・

コラム:ビットコイン、現在の成績は「オール1」[ニューヨーク 19日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 暗号資産(仮想通貨)であるビットコインの「推し」ポイントは至ってシンプルだ。第1に、世界中で使える決済手段である。第2に、供給が限られているので…

中国人利用者との関係断絶急ぐ、仮想通貨取引所と関連サービス会社9月27日、中国当局が暗号資産(仮想通貨)の取引と採掘(マイニング)を全面的に禁止すると発表したことを受け、仮想通貨取引所と関連サービス提供会社は中国本土の顧客とのビジネス関係…

簡単なハードルから飛び越えたい。

パキスタンの地震で少なくとも15人死亡【写真・動画】パキスタン南西部で発生したマグニチュード5.7の地震により少なくとも15人が死亡した。AFP通信がパキスタン当局の発表をもとに報じた。地震は世界協定時6日22時01分(日本時間7日7時01分)に発生した。震…