サイバーセキュリティを高めながら心の病気を治し中のブログ

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、心の病気を治そうとしている情報を公開するブログです

2021-10-08から1日間の記事一覧

米国 ワクチン 見返りを求めない「中国やロシア、他の国々」と違って

米国は諸外国にワクチンを提供、ロシアとは違って見返りを求めない-バイデン大統領ロシアや中国と違って、米国は新型コロナウイルス用ワクチンを他国に提供するが、見返りを求めない。7日、こうした見解を米国のジョー・バイデン大統領がイリノイ州で表明し…

買い物 送金 手数料 200円強

ビットコインを色々なお店で使い続けて初めて気づいたこともある。店舗と取引所の組み合わせによっては、1回の支払いにつき送金手数料0.0005ビットコイン(200円強)が別途かかった。少額の買い物だと手数料負担が目立つ。買い物を繰り返すと、手数料だけで…

サイバー攻撃 対ロシア制裁・情報活動の情報 流出

米政府サイバー攻撃、対ロシア制裁・情報活動の情報流出=関係者 昨年発覚した米IT大手・ソーラーウィンズとマイクロソフトのソフトウエアを介した米連邦政府機関への大規模サイバー攻撃で、ロシア系とみられるハッカー集団が盗んだ情報には、米国の対情報…

テスラ 本社移転 カリフォルニア州 テキサス州

米テスラ、本社移転へ 加州からテキサス州にUpdated 2時間前米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)・笑は7日、カリフォルニア州パロアルトにある本社をテキサス州オースティンに移す計画を発表した。[サンフランシス…

豪 潜水艦 米英 交渉隠し 仏大使 批判

豪が潜水艦巡る米英との交渉隠したのは「幼稚」、仏大使が批判[キャンベラ 8日 ロイター] - フランスのジャンピエール・テボー駐豪大使は8日、オーストラリアが米英との新たな安全保障枠組み下での潜水艦建造計画に向けた交渉について、フランスに伝達で…

原油先物 上昇 現行の増産ペースを維持 ❌原油価格抑制 ⭕️イランを押さえ込む(たぶん、だが) 

原油先物は上昇、天然ガス高騰受けた一部業界の石油シフトでアジア時間8日の原油先物は上昇。天然ガス価格の高騰を受けて一部の業界がガスから石油へのシフトを開始した兆しがあるほか、米政府が当面、戦略石油備蓄(SPR)の放出を見送ると観測されてい…

Google 検索リクエスト 追跡 データ 提供 米国当局 人身売買 未成年者の虐待 刑事事件の捜査

Googleがユーザーの検索リクエストを米当局に提供Googleは米国当局からユーザーの検索リクエストをキーワードごとに追跡し、データを提供せよという要請を受けた。新たな報告についてニューヨークポスト紙が報じた。ニューヨークポスト紙によると、米国政府…

チャイナ・ミッション・センター(CMC) 創設

米国 中国側の挑発に対処するセンターを創設ウィリアム・バーンズ中央情報局長官は、米国は中国側の挑発に対処する特別センターを創設すると表明した。新しい機関の名称は「チャイナ・ミッション・センター(CMC)」となる。発表によれば、同センターは、中…

日本人に人気のアダルトムービーやFacebookムービーに登場する人物にソックリ。コレが映画マトリックス風の手口を用いた攻撃らしい

日本列島の風景はすべて幻覚で見せられた風景らしい。海老名市のあるか神社の周辺の町が一気に変わったことを私は実体験したが、ソレは映画マトリックス風の幻覚 スマートダストセンサーなどをばら撒いて被害者の身体に吸収させて見せる幻覚。 また、 日本人…