サイバーセキュリティを高めながら心の病気を治し中のブログ

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、心の病気を治そうとしている情報を公開するブログです

FireFoxのアドオンをインストールする際に確認をすると良い部分がある

add0n.com

コレ、前の記事で紹介したMitM攻撃をしかけてくるウェブサイトである。殺害目的を持っているウェブサイトである。私の場合には、だが。たぶん、あなた方にも、である。

 

コレ、ファイヤーフォックスのアドオンページのURLのうち、oを0に変えたURLを持つ殺害目的用のウェブサイトで、ファイヤーフォックスのアドオンのうちの殺害目的を持ったアドオンからアクセスすることができる・・・だけでなく、MitM攻撃をサーバーから仕掛け、偽のレスポンスを送り込む手口で殺害目的を持つスパマーによって誘導されるとわかってくるURLである・・・だけでなく、私たちがちゃんと買ったルーターに殺害目的を持つスパマーが遠隔地からcloudflareのサーバーアプリケーションを不正にインストールして、私たちがルーターを使うたびに不正インストールされたcloudflareのサーバーアプリケーションが、不正インストールしたスパマーの設定通りに、殺害目的用のページだけを集めてきて、私たちのブラウザに表示するようにしている。

 

まあ、こんなカンジ・・・だけでなく、実体験で誰でもわかることなのである。感じたら調査。だいたい私ぐらいまで正義のレベルがあがってくると、不正を感じ取った時点で調査は簡単になるほどほぼ完璧に正しくスパマーを見破ることができるようになるのだが、そんなに高いレベルなのか? と質問されたら、Torプロジェクトのメンバーやウクライナのエネルギー企業の裏でマネーロンダリングしている不正議員の犯罪証拠はここのドメインの中にある、とみてハッキングを重ねるハッカーたちよりかは、私は低い、とみた。だが、ハッキングテクニック以外で同じようなレベルの発見をどんどん重ねるので、彼らと比較して低いとはいえ、そんなに低くはなさそうだ、と。こういうレベルやね。