“Don’t warry.” “What about?”

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログです。

スマホ(iOSデバイスなら実体験済みなので)のWi-Fiハイジャック対策の件

Facebookにも書いておいたが、つまり、

iOSバイスを手のひらで軽く叩きながらACOのランクマッチやチームサバイバルのゲームをやると、Wi-Fiハイジャックが止まるようで、敵機が身動きしなくなったり、急に弱くなる。Wi-Fiハイジャックしながらバトルゲームに現れる。

 

それが本当の場合は、軽く叩いてスマホの、iOS端末のWi-Fiアンテナの受信感度を落としながら、かつ、自分の身近に自分のルーターを置いておけば、Wi-Fiハイジャックは防ぐことが可能、ということになる。

 

まあ、そんなカンジやね。なんとなく納得できそうな話になってしまった。だが、身体で遮るとモバイルWi-Fi電波は途切れることは確かにその通り。 もしかしたら、本当なのかもしれん。iOSバイスWi-Fiアンテナ。アレ、Appleのセキュリティフレームワークの上で動いているのかも。イーサネットフレームのヘッダーぐらい、インターネット対応端末ではあるが、セキュリティチェックの対象にしているのでは? 最近のiOSでは、だが。