詐欺と戦う、投資好き

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、株式投資について調べた情報についても書くブログです。

Amazonの偽モノ書籍に注意

https://www9.jp-sfa.jp/

日本スポーツ施設協会

英語表記は、

JAPAN SPORT FACILITIES ASSOCIATION

(JSFA)

 

 

日本スポーツ施設協会の旧称の書籍をAmazon日本で見つけたので、ホンモノっぽいけどどうなのか? と私は日本スポーツ施設協会に問い合わせしてみた。

 

 

 

 

すると、Amazonで販売していた、ということはおかしい、という返答を私はもらったのである。さらに、日本スポーツ施設協会でのみテキストは購入できるが他からは購入できない、とも。

 

 

 

 

 

と、すると、

Amazon日本で販売していたテキストはニセモノということになる。

以前、自民党が発行者になっている

赤ペンチェック 憲法改正草案

とかいう名前の書籍を有隣堂で私は入手したが、あまりにもおかしい内容だった。その後、社民党員を名乗る3人の男と話をする機会を得た私が、この書籍について話すと彼らもその書籍を知っていた。態度がおかしい2人の男については私はニセモノの社民党員だ、とその場で断定していたのだが、涼しい顔で知っている、と話したその2人は後日、日立オートモティブシステムズの綾瀬工場に現れ、その前日、私を襲ってきた車両をまいたのだが、道路を自転車で走る際には法律を守れ、という趣旨のビラを配りに現れた。あの時の二人組だ、と私はすぐに見破ったのでビラは受け取らなかったが、地上げヤクザの手口はこのようなモノである。襲われたら抵抗するのは当たり前。おかしいことが起きたら抵抗し、その後も犯人は現れるのでそれにも抵抗すると良い。

 

 

 

 

今回の書籍も社民党員と名乗る地上げヤクザが販売している書籍であろうか? いずれにせよ、アヤシイものはAmazon日本で販売されていることが多い。したがって、正規ルートで購入するようにしなければならない、となる。