サイバーセキュリティを高めながら心の病気を治し中のブログ

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、心の病気を治そうとしている情報を公開するブログです

龍の初心者目的の健康プログラムに着手したら快適になった Facebook未公開記事

詳しくは現役拳士に復帰したら、正しく少林寺拳法を修行している拳士にだけは訊かれたら話すが、ストレッチと筋トレの両徳を持ってそうな技をシャドーで行っていたら、快適になった、と。単演なら義和拳のような効果を期待したい。

 

私は天地拳を忘れて創作健康プログラムをし、その結果、願望が叶った、と。簡単に書くとこういうハナシである。

 

 

 

 

なんとなく、私が現役拳士時代のちょっと前の時代に金剛禅 総本山が何を考えていたのかわかったような気がする。

 

開祖宋 道臣は80年に没してしまったが、その当時、健康増進の仕方を更新する研究を行っていたのではないだろうか? 

 

芦原空手の芦原館長は、私が見るかぎりゴッドハンドを持っていた。組手大会の対戦相手を直しながら戦うことになってしまうから、芦原空手では組手大会は不要、となるのだが、仏の心を持つに至ったからであろう。この仏の心とは掌のハナシであろう。

 

少林寺拳法ではゴッドハンドを持つ拳士は多数、いる。たぶん、だが。総本山で行っていたと思われる技のかけ方を1つするだけ、30年間にわかる休眠を経た上でも、途中、自主練習をしていたとしても、ちゃんと龍の方向に向かうことができる、しかも、短時間で、である。

 

 

 

龍になりたい、とか吐かす奴が入門しそうなハナシを書いているようだが、そんなコトを言えば、

それならやってみい

という昇級、昇段試験を自分だけはやらされるハメになるだけなので、ぜひ、言ってみ?

 

 

 

言ってる方は、王道用諸注意セットを言ってるだけなので、別にいまさらオモシロクもないことを言ってる意識である。

 

けっきょく、言ったらやれ、できないならできるまでやれ、サボったらブチ殺す、というロジックやね。自業自得、豪にいれば豪に従え。コレ、愛民愛郷なんじゃねーの? と疑惑を持つべきだ、と私は言いたいね。昇級、昇段試験でやたらに厳しく審査される拳士がいたら、見ている分にはオモシロいかもしれんね。

 

よぉく教範を読むと良いだろう。

 

開祖のようになりたい旨の入門の発心があるんだったら、本部同様の練習内容になるだけなので、トレーニング指導士的な観点からの練習のハード度合い、コレでいえば、心拍数200超え、たいへんキツい、となる。しかも、入門の発心情報は、どこの道院、どこの支部でも必ず参照するからどこでも同じかな? と。

 

そして、ヘロヘロになる頃に、反省が見られた、と判定されて普通に戻る、と。

 

こういうカンジやね。わかったようなことをホザいて貰いたい。ぜひ! 見ている分にはオモシロいからである。

 

気合いが入っている大学でいえば、追手門大学やね。ソレならやってみ? という練習メニューはかなり厳しい内容では? その場合には、誰がホザいたからこうなったのか? を、少なくても30年前には優秀な全国学生大会の成績だったわけだから、ソレ以前に偉そうなことを言った奴が入部していた、となるので、部に疑惑を持った場合は、この時代以前のバカOBやバカOGに調査の対象を絞ることができるね、と私は書いておく。

 

キツい練習じゃないと強くなれない、と納得している場合は、ずっと快適になることは確定、とみて自爆する勢いを心の底から生み出し、活躍すると良いだろう。そして、バカを超えなければ正義は更新されず、更新できない場合は後輩から恨まれる、と悟り、直ちにレベルの更新を期す心構えにさらに強化を進める、と。どうせ追手門大学の少林寺拳法部はこうなってる筈だし。見ている分には人気が高い。ソレは本部も同じである。

 

昔、本部に雇われたんだかなんだかの女子事務員たちが、ヒーヒー言っている本部の拳士たちをみて、

自分から痛みを覚えようとしているから、

変わった日本人だわあ

 

と影で言われていたらしい。

 

わたしの自作の健康プログラムは、だいたいわかる筈だ。ノーペイン。

ノーゲイン。

 

だが、痛くないレベルになったので痛くないのである。よぉくこのロジックは覚えておくと良いだろう。龍になったら、たとえヒトに戻ってしまっても、すぐに戻れるうえに、不思議なことに、快適なのである。⭕️⭕️を⭕️るように、必死で少林寺拳法を修行すればOK。他の武道で40年かかって至るレベルに、少林寺拳法なら10年、必死で少林寺拳法をやれば4年。龍になれる。ある技をあるやり方で必死でやれば、も重要な要件であるので、単に必死で少林寺拳法をやるだけではダメなのだ、とも書いておく。

 

天地拳をやっているときに閃くことを大切に。または、粗末に。拳法修行とは何か? そもそもコレがわかってないのに、わかったような発心を持つから自爆型、と分類されるのである。だから、

 

ケンカに強くなりたいから少林寺拳法をやりたい

 

王道だと思うけどね。もうダメだ、とわかったら倒れる。コレなら死なない必死、というロジック完成。

 

ソレなのに、トレーニング診断士をはじめ一般社会では、倒れないように、オーバーワークとはこういう意味で・・・、とか真面目に解説しているわけでしょ? 非国民は必ず殺してやる、という政府の陰謀であろう。私はたいへん政府を尊敬することにした。さっき、わかったからである。

 

 

 

倫理のない奴は死ね!

 

🍙˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

ではまた

🍙˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚