詐欺と戦う、投資好き

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、株式投資について調べた情報についても書くブログです。

自分にピッタリな証券会社を選び出そう

手数料に対する仕打ちについていろいろ調べると、客をシバく有力な極悪証券会社があり、いろいろお得なサービスはたしかにあるのだが株式でも投信でもやる気が無くなるようになっていることがわかった。ドコとは書かないが。

 

よぉく読むと、私がバカにしている文体や文法が散見され、ページが進むと散りばめレベルに達する極悪サイト、というジャンルに該当していたことがわかった。私のブックマの構成上、

この上のジャンルは極悪サイト、

その上の階層のジャンルはフェイク、

さらにその上の階層のジャンルは敵国、

その上のジャンルはゴミ箱行き

にしてあるのだが、コレまでカネ儲けのブックマークはしてこなかったため、多少の違和感は感じている。

 

こうして、有力な証券会社を分けていった。詳しくは書かない。

 

そこで、コレらのサイトの口座数増加施策を読んでいくと、たしかにゼロ円で1500円の価値があることがわかった。さすがである。私も、だが。

 

さらに、四季報なんざ買わなくても良さそうだ、とかいろいろわかってきた。いろいろ証券会社は調べた方が良いだろう。ファンダメンタルとテクニカルの違いがやっとわかったのはコレらを調べた後だったからである。

 

テクニカルからいろいろ調べると、たしかにそうだけど、という展開になる筈だ。そして悩み、調べまくり、とうとう納得の銘柄を選び出すことに成功する、コレが手にとるように伝わってくる。

 

なんでぇ?

と私が有力な証券会社に選び抜かれた銘柄を調べると、ワカンネことが多々出てくる。何かの企業間のリンクがある。だからコレが選ばれたんだろうナー ということはわかった。月々二十万程度の出費をして買う資料には書いてあるのでは? と私は推察している。

 

なんでかしらんけど、テクニカルからいくとカネはかかるわ難しくなるだけだわ、ロクなことが無い。そのようにちゃんと伝わってくる秀悦な完成度になっているうえに、儲かりそうな情報になっているから、さすがだわあ、と私は考えた。だけど、この証券会社の客とは付き合いたくはネーや。どうせツマンネ。

 

しかし、なぜか、優れた観点がある。日経新聞以上に優れている。証券会社の方が、だが。この証券会社の客はどうでもいいや。チャートなんざバイブルだ。

 

ファンダメンタルには欠けている観点がある。なぜか、情報の選択は正解。なのに、そこからズレていく。コレがテクニカル。だけど正解なんだろうナー。

 

ここまで学び、ファンダメンタルの証券会社の方をよぉく読むと、政治と経済がわかってくる。

 

すると、Amazonで決算書を読み解くという趣旨の解説本が売れまくっている理由がわかる。だが、すでに負け組決定だな、とわたしにはわかる。二十万程度は出さないとダメじゃネーの? 四季報を読み解いた・・・だから何? というカンジやね。チャートを見ているとピンと来るようになったが、こんなレベルはゼロ円で体得するレベルである。

 

それでもまだ私はパーって何? というレベル。Bナントカとかいうのも何? というレベル。だが指標だ、と知ったのでもはや問題にもならない。たしかGoogleでゼロ円で冒頭に表示されるだけで。あとは、

本当だな?

それなら合ってるところを見せろ

できないなら合うまでやれ

サポったらブチ殺す

という少林寺拳法の王道用の諸注意セットを適用すればOK。どうせ、

儲からないから儲かるから儲かる

になるだけだ。

 

明日の株価予想ができない私は、なぜできないのか? を調べており、できない理由を証券会社のせいにしようとしているのだが、まあまあコレは合ってるハナシではあった。二十万円は必要。たぶん。今から買えばいつだって売っても利益が出る、とかでしょ? そりゃ買うでしょみんな。儲かったトレーダーは。数百万円から二十万円だからね。

 

でもなんとなく証券会社の記事が理解できるるようになって良かった。

 

コレから環境省の資料を読むところである。

コレ、SGOcの下に配置する資料だよナー、までわかればもういいや。あとは、事業を失敗するようなCEOや社長がいなければOKだ。

生態系非破壊グリーンを重点成長させる

 

f:id:end-hide2017:20210521234004p:image

f:id:end-hide2017:20210521234333j:image

f:id:end-hide2017:20210521234329j:image

🍙˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

ではまた

🍙˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚