詐欺と戦う、投資好き

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、株式投資について調べた情報についても書くブログです。

8058 三菱商事 9107 川崎汽船 バック トゥー ブルー SDGs

三菱商事は石炭が重荷。

川崎汽船が増収増益の理由は洋上風力発電

 

中国の石炭発電。三菱商事には重荷やね。中国は三菱商事にもっとカネを出せ。

 

海洋資源、石油、天然ガス川崎汽船に追い風になりそうだ。そんなら三菱造船もフェリーを作るかタンカー作るか作業船を造るわね。たぶん。

 

キョロちゃんSDGsを学んでみたいね。森永製菓のサイトに載ってる。

 

三菱商事海洋資源なら追い風になるんじゃ? 日米英は宇宙海賊魂を持つ人民である。昔から、である。

 

魚と石油と天然ガス風力発電、コレを遠隔地である日本に向かってワイヤレス充電。バッテリーと半導体海洋資源でバック トゥー ブルー。潜ればいいわけでしょ? グリーンのために。

 

バッテリーを充電して日本で販売するとか。なんかあるんじゃネーのかね?そのあたりの地のオモテを走りまわっている EVのバッテリーを南シナ海から直接ワイヤレス充電できたら空飛ぶ車が発明されそうな気がするんだよね。南シナ海までいって充電したい、とかニーズが出てきそうだし。わざわざいく。なぜ? 魚料理を食うためにも、とか。洋上で風力発電所を見ながら美味い魚を食う。三崎港だと見えないんだよナー。あるんだけどね。山の上だから風車がみえない。

 

南シナ海に車で行けば見ること、食うこと、充電もできる。たった一度の人生だから、とかFacebookに動画をアップする奴がいると思うけどね。インフラさえあれば。