サイバーセキュリティを高めながら心の病気を治し中のブログ

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、心の病気を治そうとしている情報を公開するブログです

Googleにも脆弱性があ

https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/spv/1601/05/news05.html

ネットバンキング情報を盗む「Spy Banker Trojan」


Google Cloud Platform

脆弱性がある。

この脆弱性HUAWEI RCE。

CVE-2017-17215

である。


コレを突くトロイの木馬タイプのウィルス。

ソレからマルウェアに接続させられて、

DDoS botnet C2 server 

から攻撃される、と。


まあ、こういうハナシである。

Googleクラウド プラットフォームは脆弱性があるため、中国版のGoogle クラウド プラットフォーム、のバレることになった。


そろそろ脆弱性があるだけで、ペネトレーションテストもしてない状態で出荷されたのだから、不良品をバラ撒いた、という解釈がITメディアあたりから出ても良いような気がするけどね。


マーケットの売り方、買い方のプレッシャーが板から読み取れたら、そのトレーダーは超能力者である。


そろそろ1000000000000円マーケットでは・・・。DXだし。


スポーツマーケットぐらいにはなれるのでは? 2025年までに、でいいけど。

もしかしたら、明日、テンパガー幕府の始まりの日になるかもしれん。セキュリティ企業の、だが。


ベネッセに続くとすれば、セキュリティ関連でDXとか研究してそうなセコム。


介護100兆円マーケット規模は、次なる最大手介護企業によってはさらに拡大するのでは?


ベネッセとセコムしかまだ介護とロボとDX方向から調べてない。まだあるからナー


そういうハナシである。

G7と世界防衛と世界貿易の改定、楽しみである。中国に課す税金も、である。損害賠償金も、である。中国に課す、だが。中国にデノミを起こしてやる。