詐欺と戦う、投資好き

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、株式投資について調べた情報についても書くブログです。

量子10年、ソレまでにより良い方へ進化しておく。DX→量子

IBMの発表するDX方向は、ビッグデータ関連で人間の生活をより良くしよう、というノリである。


DX、とかビッグデータとかは量子時代に向かう過程での優劣を決する要素のことである。


デジタルトランスフォーメーションとは、通信技術を用いたら生活が改善されて良くなる、という概念から生まれて向かう方向を表しもする。


だが、私はコレだけではオモシロクないと考えて、

遊んで暮らして収入は必ず入り、工場はスマートになり製造はロボがやり、かつてない正確さと速さと高品質な民生品が、そして、軍需品も生産される、だから、ヒマになった人は次々に高度プロフェッショナルに自ら代わり、世界一となり、ニッチな技を磨き抜き、何のためだかわからんような特技で人類に存在を認められ、人気者になり、ネットではインフルエンサーと化してなんでもかんでも大ヒット、間違えると消されるリスクはあるもののたいがいの場合は成功者で終わる、と。


遊んで暮らして大金持ちになり、楽しく愉快な人生を送りつつ、なんらかの人類の最高レベルを更新する、そういう未来だ、だからロボとAIで、と、するとビッグデータだ、と。


こういう未来ならやる気が出てくる。私の場合は、だが、おそらく人類も同感するのではないだろうか?


労働からの解放


コレならいまから頑張れる。そういうカンジやね。希望のある未来へなら行く気になる、と。そういうワケである。


必ず自由を尊ぶ諸国が中共に勝つ!