詐欺と戦う、投資好き

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、株式投資について調べた情報についても書くブログです。

TCPプロトコルをローカルネットワーク内で一切使わないテストをしよう!

多少、ムリがあるテストである。
このテストはデタラメな中共の共有思想をローカルネットワークから吹き飛ばそうという目的には叶うのだが、プリンター共有やファイル共有には完全に不向きな目的を持つ。

ようは、USBメモリやその他のメモリカードを使おう、メモリースティックSDメモリカードを流行らせてメーカーの株をあげよう、半導体で中国とロシアと韓国を滅ぼそう、というか、マンガンでも中国とロシアと韓国を滅ぼそう、も加えた目的を持つ、とこういう作戦のもとに行う、と。

この際、パワー半導体を経済の中心テーマに復活させてみよう、というものである。クラウドテクノロジー共産主義的で私は大嫌いなのだが、無くすと自由もコケそうであるので、修正義務は各企業に負わせる、コレでいいや、と。コレでいいや。というからには根拠が必要なのだが、じゃあTCPプロトコル、しょうじきイラネのでは? と思っていたのでこの際、メモリカードメーカーを儲けさせて株で私は儲けよう、と。まあいってみればマーケット操作をしよう、というか、ブームの仕掛け人にチャレンジしよう、というか。

何事もシンク ビッグで。トランプ前アメリカ合衆国大統領の考え方はコレである。コレは素晴らしい考えであろう。デカく考えると将来、出光興産のようなデカい企業に成長するのであるし。

そこで、インターネットには必要かもしれんが、ローカルネットワークを攻撃される原因になっているわけだし、じゃあやってみよう、とテストをしてみた。

すると、何事も起きないばかりか敵影さえもローカルネットワークから見えなくなり、インターネットへのアクセスは多少はもたつくように変わったが、別に数秒かかるわけではなく、遅くてもブラウザハイジャックされそうになりつつある状況であっても2秒。ソレならブラウザハイジャックを防ぐと一瞬やね。先読み的な速さというか、表示され切るまでの。


ためしに、極悪な倒産予想サイト(SAFのネタを扱う不正アクセス攻撃の常習サイト)にアクセスしようとしたら、さっきまであったのにもう無くなっていたので私は愕然とした。

ソコで、なんでもいいや、TCPないし、とあっちこっちにアクセスしたのだが、まあ多少のもたつきは感じるがさほど遅くない、つまり、ブラウザハイジャック攻撃を受けつつも無いものないのでどうにもならなさそうな、そういうカンジやね。

ついでにUDPYouTubeと、テレワークをするかもしれんからソコだけ有効にしようかと。ラフィネという駅ナカマッサージ業者があるが、今後、駅を利用して通勤するリーマンやOLを今の人数から7割減らす、ということで潰れそうかな? どうなのか? と興味があるので採用に関するページを見ると、いまどきの最先端である人事分析システムを使っているらしい、とわかった。単にムービーを撮らせて送らせるだけのようにも見えなくはないが。コレならりらくるの方がよっぽど良さそうな気がしないではないが、りらくるはりらくるで古そうなシステムを使ってそうだし、ゴッドハンドテストはムリかもしれんナー と私は考えた。

このように考えながらテケトーにあっちこっちをネットサーフィンしてみたのだが、入力妨害被害がどんどん軽減していることに気が付かされたのである。そこで、このテストの提案がてらの入力テストのハナシを書いてみた、と。正直いうとそういうハナシなのである。

だが、マーケットの帝王になる、というアイデアは気に入っている。書きながら思いついただけなのだが、なかなか豪快で良い。世界中を出し抜いて大儲けする、という海賊魂と平和に目覚めた武闘組織がもつ金剛禅に基づく戦闘魂が愉快だ、という結論を出している。マーケットの支配者気取りのトレーダー・笑。けっこう、楽しく愉快なカンジやね。破産するかもしれんが、だから面白いのである。冒険じゃあるまいし。


TCP、ネットワークプリンターを使ってたらともかく、メモリカードをインサートできればソレで。正直、ローカルネットワークにはイラネのでは? インターネット接続しても、無い割にはちゃんと通信できるし、いまどきはもうイラネのでは?

エレコムの資料↑である。
まあ、読めばわかるのだが、メモリカードがあれば良いのでは? と。USBメモリでも良いけど。

実はPalmで大容量メモリースティックをもう一枚欲しくなったことからマーケットの帝王アイデアが出てきたのであった。

結局のところ、メモリースティックの中に、貴重なPalm OSアプリが残っていていま快適。インターネットにはもはや接続はできないほど古いから、逆に安心して連絡帳とか置ける。



いろいろ書いたが、イラネみたいだ。TCP。インターネットでヤヤコシイことをしなければ、だが。