詐欺と戦う、投資好き

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、株式投資について調べた情報についても書くブログです。

このトランプ前アメリカ合衆国大統領がいうところの「社会主義」とは文字どおり「東洋式の社会主義=日本」という意味である。だからこの意味ではなくトランプ流社会主義をどうぞ実行してください、という意味になのではないか? つまり、民主党のなかの裏切り者をブチ殺せ、という意味も含んでいるのでは? と。と、すると、共和党支持者は民主党支持者に「ファシスト!」と罵られたら「その多数派はオマエらだ!」と言い返すことができるようになる、と。やっぱりこの正しい罵倒の応酬はオモシロイと思うけどね。私は。高度だし。

バイデン大統領のインフラ投資計画は社会主義招く=トランプ前大統領

20211004 13:07

米議会上院は10日、インフラ整備に5年間で総額約1ドル(約110円)を充てるとしたジョー・バイデン大統領の提案する法案を可決した。これに関連しドナルド・トランプ前大統領は、同日、声明を発表し、このような計画は米国に社会主義を招くとの見解を明らかにした。


声明の中でトランプ氏は、もし民主党のインフラ投資計画が可決されれば、我が国を社会主義に向かわせることになるだろうと述べた。

10日に上院で可決されたインフラ投資計画は、この後下院での審議にかけられる。なおこの投資計画は、バイデン大統領の主な公約の一つとなっている。


トランプ氏は9月、Newsmaxチャンネルに出演した中で米国はこれから3年の間に終焉を迎えると明言。トランプ氏はバイデン氏の大統領就任の瞬間から米国は「かつてなかった勢いで坂を転げ落ちて行った」と指摘している。