サイバーセキュリティを高めながら心の病気を治し中のブログ

私が発見したサイバーセキュリティに関する情報を報告するブログで、心の病気を治そうとしている情報を公開するブログです

青キャメル、悪くないんだけど一度タバコに背を向けるとナー・・・

アルコールをタバコを吸っていた部屋の中にガンガン撒いてやっと落ち着く、と。禁煙用の電子タバコを吸っていたときにはもう禁煙しようとしていたからね。節煙気味にするためにHOPEも同時に吸っていたけれども。

 

回復期に入った落ちつきぶりを持つ私は、タバコをちょっと吸ってみた。すると、ガクブルが無くなった。コレって退院しないとわからんことやね。知らんかった。もう吸わないけど、入院する前の自分がしていたことを思い出すようにするだけで落ちつきぶりに加えて、薬の副作用も消えそうになってる。踵がガクっと打たれたようになったのはわずか数秒。それから何もない。

 

リバビリテーションは何のためにするのか? それはリカバリーのため。わざわざタバコに頼るのは余計なことだ、と私は考えているのでタバコを吸おうとする読者の方々はやめた方が良い。ぜったい。たまたまだから、ぐらいに思えるし。私自身が、である。

 

ところで、昨日、久しぶりにおやつに該当するチョコレートとせんべいを頂いたのだが、久しぶりにお菓子を食べた、という実感。チョコレートってこうだよナー、とか思いながら食べてそれもまたビタミンDを摂る食事にしたその日の食事前のことで、ヤッパリ食事の時に味わうサケのフレークの味わいが変わった。より塩分を感じるようになった、というか。

 

主食は米飯。だけどもそのあとスタミナを回復させたらどうなるんだろう? とニンニクを久しぶりに買ってきたインスタントラーメンらゴツ盛りの豚骨の、コレに入れて食べてみたんだが、ニンニクを多めに入れていたからかもしれないが、ちゃんとニンニクの味がした。

 

まあ、いろいろあってタバコにきてアレ?と思うほど体調が良くなったので、チョコレートと煎餅、甘い、塩っぱいのふたつは糖類と塩分をキツめのレベルで摂取した、という感じだが腸内環境を整えていたからかもしれないが、悪さはされなかった、良きことづくめだった、と。

 

ここまで計算に入れてお土産や差し入れでチョコレートや煎餅(←安くない価格の)を出すとできるリーダーだ、といわれる所以になるのではないだろうか?

 

栄養、という観点から売上高と収益を考える、株主から決算の時に

食ってるかあ?

などと社長が問われて

適宜、出してますよ

と返されると株価が上がる、買い圧力が働く、こういう具合にしてくれないかね? アメリカの投資家のみなさん。どうだろうか?

 

安くないチョコレートを安く労働者に提供し•••じっさい、スマホ決済でおやつがレストルームのそばで売ってるのだが•••すべてのおやつを売上高と収益力に変えてテンパガーに変える、このような魔法をかけてもらいたいのである。私は、だが。

 

病院食はパワーが出ないような量と栄養。違うのだが私にはそうだったのでこう書いておくが、この病気食をはるかに上回るおやつ、たとえば200円のチョコレートを100円に、と。4本を2本にしているから100円、というハナシではなく、この例えのハナシなら4本で100円、と。売り子無しの置いておくだけ、在庫コストは小さめ、だったら小さくて大きな効果を、と。

 

いずれにせよ、私も必死で受け入れようと思っているのだが、ソレなら呑気さより必死さ、やる気を感じさせる価格設定でどうであろうか? と。ジュースの自販機がいずれ50円均一になりそうだ、と私はみているのだがどうであろうか? 売り子がいない、やる気を感じさせるワンコイン自販機があるではないか? ソレならワンコインで2倍の量、となってしまう? ソレだとまずいから50円玉で、と。200mlのものなら50円、と。紙パックのはどうだろうか? 1日分の鉄分をヨーグルトで、とか。コレ、お腹がゴロゴロするようになる人がいる筈なんだよな。コレで腸内環境が壊れ気味、とわかるというか。おならが出すぎてオフィス内にいられなくなるほどかもしれないが、そうなったら困る、困るから飲まない、コレでは•••。

 

家に帰ったら乳製品や牛乳で脳と連動しているという研究成果が出ている腸内環境をリハビリする、コレを数日していれば大量のおならがオフィスにいて出てしまうこともなくなる、そうなればインスタントラーメンの食い過ぎて鉄分が消えてしまわないで済む、でしょ?

 

さらにまだある。午後の紅茶のストレート、コレと緑茶。私は緑茶パワーを信じているのだが、その根拠は栄養で統合失調症の患者を回復期からついに完治させることに成功した、という研究成果の論文、というか簡略化したインタビュー記事的なノリの文章である。ほうじ茶でも良いかもしれない。糖類を入れない紅茶と緑茶とほうじ茶でヨーグルトも忘れずに、という戦略で、チョコレートの横に砂糖菓子をも並べておけば、やる気満々のオフィス、とみることができるようになるだろうナー

 

少林寺拳法のマッサージ力はかなり強いので、便秘を自力で治したりしてきた私はヨーグルトと緑茶がたいへん好きな人に変わった。ようは、マッサージ抜きで自然にしたい時にしてもよい場所、してもよいタイミングで、自分の意志で軽々と排便をする、こういう人に変わったのである。つまり、副作用のうち便秘はなくなった、というわけである。

 

悪さをする成分がなくなり善玉菌が大量に増えるようなキャベツ好きの人の身体は、基本的に頑丈、といえる。そのうえでさらに上を目指すのである。オフィスの中で、レストルームで、である。案外、本当だから、でも一応、ネットで調べてみ? 栄養、食事、とくれば別段、ドクターでなくても良さそうなものだが、ここではドクターの研究成果に絞って検索、やね。クックパッドとかけっこうわかってるレシピを発表するし、グリコも納得の内容を発表してる。BifiXのところで、だが。SDGsキョロちゃんが森永製菓のサイトでわかりやすく説明しているのだが、残念ながらキャベツが足りない。再エネというか、ビフィズス菌は食物繊維を食べてドンドン増えるので、キャベツがあればキョロちゃんは完璧だ、と。まあそういうわけなので、ドクターの発表を調べると良いかな? と私は考えたのである。ドクターの発表、といっても社会主義のそのまた左寄りっぽい思想の、たとえば人智学っぽいことを考えて良し悪しを判断してそうなドクターは検索結果から除くと良い。なぜかというと、偏りがあるメニューを続けさせようとするからである。栄養がいくらあっても、毎日おなじじゃダメなのである。足りなくなったらバランスが崩れる。栄養のバランスが崩れると必ず腸が弱くなり、脳が弱くなる。脳は腸と連動しているから、腸が弱くなれば脳も弱くなる。副作用で苦しむ私はまた別なので、誰でもかれでもみんな腸が悪い、だからバカ、とは言えない。事実、みればアタマが良いのに腹が弱い人は大勢いる。どこにいるのか? ソレはアメリカ合衆国である。もしかするとフィラデルフィア指数の中の企業の労働者や役員かもしれない。アメリカ合衆国はダメだと気がつくとあっという間に強力な訂正をするから、そのブームをガーディアンやアメリカ合衆国の小さな出来事をたくさん集めて取材成果を大量の情報を元にして書くメディアをみて知ることに精を出せば良いかな? と。アメリカの極右のメディアではFOX Newsが代表的なアメリカ合衆国の極右のメディアだが、残念なことに栄養が足りない。ページのハナシだが。

 

栄養、というとテキサスとアラバマ、それとボストンがなかなかフェイスブック=メタの中では参考になる。グラピコがあれだけ食材として愛されるんだから、ジュースは健康に悪い、とは言えないのである。なぜならグラピコは健康ジュースだからである。そのまんま飲んでも良いし、炭酸を抜いてケーキの一部にクッキングしても良いし。テキサスならうまいものはサイズをデッカく、のポリシーがあるので、あのでかいディナーの皿の中には何かがバランスをうまくとって泳いでいる。あんだけいっぱい皿に盛ってあるとわからんのだが、健康に良いデカいテキサスの食い物、というイメージでOK。テキサス州の住人たちが、まあミスターイーロン•マスクもいるけど、健康的でしょ? イーロンは芸能人ぽいから、見た目が不健康。でしょ?

 

アメリカ合衆国ではメキシコとの国境防備を忘れてはならぬ、というトランプ前アメリカ合衆国大統領の指摘がある。バイデンは最貧国化する中国を建設中、ロシアとベラルーシは中国を援護する効果を出して後から中国に恩をルーブルで出させる作戦、ポーランドベラルーシのおかげでやる気のない人たち、つまりベラルーシ国民ではなくベラルーシに入国した移民が国境を突破してくるから激怒していると思われる。中国に戦闘機を売り込もうとプーチンロシア共和国大統領、ロシア連邦三権の長プーチン大統領がしようものなら、そのタイミングでEUの中でロシアにやり返しをする筈である。いまバイデン大統領と打ち合わせ中ではないか? サイバー安保に南シナ海の石油、天然ガス、魚の三安保、インド太平洋防衛ライン、インドのミャンマー経由の中国の密貿易阻止のためのファイヤーウォール、東アフリカでケニアもこの戦いに参戦するかどうか? すると思われる。アメリカ合衆国はちゃんとケニアにも進出してカネ儲けに必死であるのだから、祝福ともに恩返しがケニアから始まる筈。ジブチはどうだかわからんが、どうも労働好きの国民気質が平和への邪魔になっていそうで、オマエらメキシコ人かあ? とアメリカ合衆国の人民から揶揄われている、と。

 

中国で次々に廃墟化する豪華なショッピングタウンの一画のショッピングセンターが町全体を廃墟の雰囲気に入れている。バカだと思うけどね。中国、といったら台湾の方ではない。無駄にデカい方の大陸にいる方の中国の方である。

 

HUAWEIという日本のハイテク消費材の中に必ず紛れ込んでいる中国の政府の意図を経営に入れてるオカシな会社がある。部品は必ず粗悪なモノを入れてくる。日本で高品質だが安価な通信デバイスHUAWEIの影響下にないかね? 危なくて使えネーよ

 

HUAWEIは軍団という哲学を経営に組み込んで意気揚々と数ヶ月も営業中。オーストラリアは中国が要らない世界を建設中である。ダーウィン港からオーストラリア人を排除しようとしてんだろ? と疑われたのである。

 

このような具合になっているのだが、半導体でなんとかならんかね? 不自然な奴がウヨウヨ甘い考えを持って歩き回ってる世界はもはや要らないのである。自由を愛し、世界一を目指す。その競争は面白いのである。

 

 

 

 

コロナウイルス、アレ、政治問題になっているから当分の間、日本は北朝鮮関連の揉め事を起こせなくなると私は思っている。小さく細い交流を北朝鮮としている日本だが、コロナウイルス、来ないじゃん。北朝鮮から。清潔な北朝鮮、というイメージができた、と私はみている。

と、すると、

北朝鮮からは衣料品と医療品がきてもおかしくなさそうな気がするのだがどうであろうか?

白いTシャツ、白いマスク。アルコール噴霧器、とか。アメリカ合衆国や日本とは異なる良い方向へのアピールをするとしたら、清潔感、では? 中国で清潔感を出すイメージ戦略はソレはソレ。アレだけ人民の自由を阻害していて清潔だあ、は世界では通用しないって。

 

だんだん、北朝鮮が自由の国、というイメージになる筈である。私はそのように感じている。

すると、社会の体制は社会主義に因る国になっているだけに、アメリカ合衆国ネオコン、つまり極右とは相性が良くなる一方、となるのではないか? まあいろいろ大規模な国同士だけに外交がたいへんそうだが。

 

サイバー安保体制の中に北朝鮮が入るかどうか? 捜査がかち合って犯人を逃すとその時だけは両国とも本気で激怒する。余計なことしやがって、ということなのであろうが、どっちかの捜査が失敗してあと少しで証拠が掴めたのに逃げられた、コレでは・・・。

 

この場合を避けたい。ロシアから北朝鮮に入って仲間をつくり脱北し、中国で悪の勢力を拡大させて世界中に散っていく、そういうサイバー犯罪者がApple社のデータセンターやコールセンターに潜んでいそうな気がする。バレそうになるとロシア連邦がイギリスと揉め事を起こそうとする? よくわからんが。世界のどこみても中東の揉め方と同じような揉め方しているから、マカフィー社が中東のサイバー犯罪者集団に目を向けるのもまあ当然かと。じゃあ、同じパターンだからロシアのコイツ! とか、中国のコイツ! とか、北朝鮮や日本や韓国のコイツ! とか特定しまくるような気がする。オニオンでどうやって? と思っていたらTOA開発者が治安維持に協力するだけでなんかわかりやすくなりそうな・・・気がする。

 

 

映画マトリックスでネオとなったアンダーソンは、行動がオカシイから目をつけられた? のかな? アーキテクチャが生身のアンダーソンに目をつけたのだから、数学的な高度なバランスの取れた調和的な世界の中のバグの集積箇所を探ったら、いつもアンダーソンから出てくるプログラムを持ってる奴がいた、と。マカフィー社もこのような感じの捜査をしてそうだがどうなのだろう? カスペルスキー社やMicrosoft社もやってそうだけどどうなんだろう?

 

マトリックス4が封切られて大人気なのかね? 私はまだ知らんのだが、幻覚を見せられた、とは統合失調症を思わせる設定である。トリニティは家族自体が幻覚というか、騙されて家族と思わされた、とか。モーフィアスが今回も赤と青のサプリメントのようなものを持って現れる。では、あのモーフィアスは生身のモーフィアスなのだが、マトリックス4では生身のモーフィアスなのだろうか? 同じパターンで深淵なる何かしらの、深遠だった、後者の方の何かしらを? なんでまた? モーフィアスは実は2人いて、映画の方では生身ではない方のモーフィアスを出したのかな? 設定のハナシだが。

 

 

どうなんだろう?